ミニマリストの買い物

今までで1番気に入ったスマホケース。厚さ1mmの超軽量スマホケース「巧み」!

こんにちは、ゆ〜みんです。

最近、スマホの重さについて考えることがありました。

私は手帳型のスマホケースを使ってるのですが、いまいち重みが気になります。以下の記事にも書いていますが、一旦そのカバーを外してもみたり。

ミニマリスト、iphoneケースを外して身軽になった話。こんにちは、ゆ〜みんです。 最近、iPhoneの重さが気になっています。 ケースをつけているので、その分重くなるのは当然なん...

けど、結局その後は、記事で紹介していた軽いスマホケースを購入し、今に至っています!

結果は、「軽いスマホケースにしてよかった!」…です。

 

先日も、こんなツイートをしています。

今日は、そのレビュー記事です!


スマホケース「巧み」

私が買ったのは、「巧み」という商品。

透明で、軽く、つけてても気にならない外見と重さです!

中身は?

箱の中身は、以下のように、スマホケースとスマホ画面保護シートが入っていました。

でも、スマホ画面保護シートまで入ってるんですね!

これには驚きで、娘と「なんか、とても親切な会社だよね」と、称賛しあっていました。

▼スマホ画面保護シートのセットは、こんな感じで入ってました↓

スマホケースをつけてみる

では早速、肝心のスマホケースを!

以下が、そのケースです。↓(白いのは、もちろんクッション材です)

▼私のiPhoneにつけていきます!

ケースをつけたところ(裏面から)↓

表から見ると↓

どうですか? ほとんどケースっていう感じがしませんよね?

気になるケースの重さは、14g。以前につけていた手帳型ケースは、53gでしたから、随分と軽いのがわかります。(ほぼ1/4の軽さです!)

 

また、ケースの着脱も、いたって簡単に装着するだけ。ケースに柔軟性があるので、着脱もとてもしやすいのです!

触った感触も、すべらず、手に馴染む感覚がありますし、テーブルにスマホを置くときにも、カチャッと音がせず、クッション性を感じます。

1年間、新品に取り替え保証あり!

この「巧み」という商品。

なんと、1年以内に不具合があった場合、新品を送ってくれる保証がついています!(1回のみ)

私もこれには驚きました!

今まで、どんなスマホケースを買っても、こんな保証は当然なかったからです。嬉しい限りですよね。

 

また、次回の商品購入時には、10%オフで買えるクーポンももらえるようです。

以下のカードに書いてある、QRコードから生成するみたいですね↓

iPhone7、8とサイズもさまざま

最後に、スマホサイズに合わせて、ちゃんと商品もそろっています。

今回買ったのは、私のiPhone8と娘のiPhone7用のスマホケースでしたが、それぞれのサイズにあうケースが準備されてるので、より的確なフィット感が得られると思います!

まとめ

ということで、この「巧み」シリーズ。

なかなか素晴らしい商品です!

というか、こんな商品に出会えて、目から鱗ですね!

【 iPhone7 ケース ~ 薄くて軽い 】1mm OVER’s 巧みシリーズ® 

【 iPhone8 ケース ~ 薄くて 軽い】1mm OVER’s 巧みシリーズ®