ブログ

ブログで稼いで資産を作るやり方。ポイントは「テンプレート」選び。

こんにちは、ゆ〜みんです。

資産を作っていくには、節約してお金をためていくことも大切ですが、収入を増やしていくことも重要です。

なので、「節約」と「稼ぐ」の両方が必要になってきます。

そこで、稼ぐ方法の1つである、「ブログで稼ぐやり方」について、この記事では書いています。


ブログを始める

私は、1年前からブログを始めました。

といっても、パソコンの操作もままならない状態からやり始めたので、かなり時間をかけてやってきました。

そうして手がけたブログは、5つあります。でも、そのうちの2つは今はやめていて、残り3つがサーバー上に存在しています。

でも、どうして、こんなにたくさんのブログをやることになったかというと、なかなかブログを運営していくのが難しかったからです。

 

私が最初に始めたのは、情報商材のアフィリエイトをするブログでした。でもこれは、初心者にはとうてい無理な分野でした。

なので、その後、暮らしに関する雑記ブログを始めていくようになります。

そして、そのうちには、ほんの少しですが収入がでるようになっていきました。

 

でも、そのわずかな収入でも得られるまでが大変で、ゼロ状態が7ヶ月続いていましたね。

本当に、ブログで稼ぐというのは大変なんだと思います。

よく、数ヶ月で数万稼げる、とか書かれていますが、私の場合は、そんなに簡単にはいきませんでした。

テンプレート選びが重要!

私は、最初ブログを始めたのは、ワードプレスからでした。そこで、有料テンプレートを買って、ブログを立ち上げました。

でも、テンプレートって、最初のころはどういうのがいいのかなんて、全くわかりません。

なので、ネットで調べて、よさそうなものを買って使ってみるのです。

 

でもこれが、紹介する人の好みや、アフィリエイトの紹介料が高いテンプレートを紹介しているので、買って使い続けていくうちには、「なんか使いにくいな」と思うようになってくるのです。

そんなかんだで、私は今までに、テンプレートをいくつ買ってきたことか…

なので、ここでお伝えしたいのは、「ブログを始めるなら、いいテンプレート選びが重要!」ということです。

私のオススメテンプレート「JIN」

私が、さんざんテンプレートを買って使ってきて、今ようやくたどり着いたのが、「JIN」というテンプレートです。

このテンプレートは、ブログで収入を得るためのあらゆる技が、駆使されています。

多分、いろんなテンプレートを使ってきた人ならわかると思いますが、いろんな工夫が細部まで行き届いていて、さらに、すごく使いやすいです。

こんなテンプレートがあったのなら、「もっと早く知りたかったな」と、本当に思います。

具体的な、JINのよさは、こちらをご覧ください。→ JIN 

まとめ

ということで、ブログを運営して、広告収入やアフィリエイトでの収入を得ていくことは、自分の資産をつくることに繋がっていきます。

また、今はブロガーも、けっこう多くなってきているようですね。

会社員の人が副業としてやったり、私のような主婦、大学生などというように、ブログに挑戦している人はすごく多いのです。

 

なので、もし興味があったら、ぜひ挑戦してみてください!

私も、本当にど素人からの出発でしたが、今も日々頑張ってブログを書いているので。(いつか収入が増えて、ブログをやっててよかった、という日が来るのを夢見ています。✨)

⭐︎イケダハヤトさんの書籍です。参考にどうぞ!